西部第一世界からアジア太平洋にかけて、不動産需要の傾向は住宅用不動産にシフトしており、カンボジア、特にプノンペンも例外ではありません。プノンペンには、多くの外国人労働者やさまざまな州の地元住民が住んでいます。会社が必要とするのは1つのオフィスまたは小売スペースだけですが、駐在員の数はほぼ同じ数の住宅ユニットを必要とします。 2021年には、世界中の人々の家の見方が変わります。当時、海外置業を購入することは投資だと信じていた人もいましたが、今ではその見方が日常生活の一部になっています。住宅が現代の生活の中心となり、職場での継続的な柔軟性への期待が高まるにつれ、カンボジアの住宅用不動産の需要は拡大するでしょう。では、海外で家を買うときは何に注意を払うべきですか?
 

購入する前に訪問
外国の不動産投資の可能性は、パンフレットやオンラインで魅力的に見えるかもしれませんが、実際のものを見てください。そうしないと、実際の場所や他のパッケージがわかりません。これらは、建築レンダリングとはまったく異なるものです。新しい開発は特に重要です。理想的には、保証金を支払う前に、インフラストラクチャ、構築品質、および地元の賃貸市場について詳しく知るために、住所を数回訪問する必要があります。

 
為替レートと税率
購入する前に、国内および国際的な税の影響を考慮してください。これは、他の詳細と同様に、目的地によって異なります。ほとんどの場合、賃貸収入は自国で申告する必要があります。通貨の変動に注意し、常に為替レートに注意してください。通貨が変動する市場は、投資の価値がいつでも急速に低下する可能性があるため、不動産が最善の選択肢ではないことを意味する場合があります。

 
地元の人の考えを知る
現地の支援がなければ、外国の不動産投資でうまくいくことはほとんど不可能です。そのため、海外の不動産コンサルタント、オンサイトの弁護士、およびすべての質問に答えることができるエージェントが必要になる場合があります。